【欅坂46】東京公演2日目2期生おもてなし会レポ!
こんばんは。Shiiです。おもてなし会に行ってきました。去年12月お見立て会以来の欅2期生!実は先日欅FCは抜けてしまったんですが当日券があるとのことで急遽、時間が合い行くことに!セトリ含めレポを載せていきます。
当日の様子
当日は12:00ごろに会場に着きました。当日券待機列は30~40人くらいでした。ちなみにグッズ列はその3倍くらい。そのあともぞろぞろ増えていき、14:30には200人くらい並んでいました。15時過ぎに販売が始まり、15分くらいに購入。座席は3階Bブロックでした。17時ごろに席についてみると、アリーナから数えると2階の位置でした。おそらく建物全体だと3階になるんだと思います。つまりアリーナがそもそも2階なんだと。
ステージからかなり離れてるわけでもなくよく見えました。すぐ目の前が関係者席でしたが、特に誰も発見できませんでした。開演5分前に影レポが始まり、17:30丁度に開演しました。
おもてなし会2日目レポ!
開演と同時に森田ひかるの太鼓ソロで始まりました。めっちゃキレッキレでかっこよかったです。そして音楽が流れ、1人ずつ会場への掛け声とともに登場しました。全員の登場が終わるとまず初めに放送部が紹介されました。放送部はその日1日のMCです。今回は山崎天でした。みなに一言ずつ意気込みを聞いたのち、次の部活動に移りました。
続いては音楽部です。関有美子、松平璃子、武元唯衣の3人が登場しました。1曲目はピアノの3重奏で『制服と太陽』でした。目立ったミスもなくしっかり弾けていました。2曲目は井上梨名も加わり『バレエと少年』を披露。井上がマリンバ、関がサックス、松平がドラム、武元がピアノでした。いい感じのコンビネーションで、みな上手でした。演奏後、天ちゃんが感想を聞くと、今までで一番できたとみな答えてました。
次はダンス部です。これは全員参加でした。ダンスの中でそれぞれが特技を披露する場面もありました。初めの方に森田ひかると藤吉夏鈴が一輪車で登場してお互い連結して回る技を披露したり、そのあと天ちゃんがけん玉をしたり、松平がヘドバン、武元がパワフルビーム、井上がアッパーをしてました。その他にもおそらく松田がバッディング、松平がバレーボール、藤吉がテニスでサインボールを観客席に打ち込んでました。アリーナBブロックぐらいまで飛んでたような気がします。
ダンスが終わり、次はむちゃぶり演劇部でした。この部活動に参加するのは井上藤吉松田田村です。シチュエーションとオチと書かれた二つの箱があり、2人1組になったメンバーはそれぞれの箱から見ないで1枚選びます。そのお題に沿って2分くらいの演劇をするというものです。最初は井上藤吉ペアです。シチュエーションが夜空の下で愛をささやき合う男女でオチがキスをするというオチでした。いざ、始まってみるとかりんくん?がすごいいいキャラでした。付き合い始めて6年、同居して4年のカップルらしいです(笑)劇の中で判明していきました。かりんくんはちょっとチャラいけどイケメンでしたね。最後も手で隠しながらキスをしたとかしないとか。それで1ペア目は終わりました。続いて、松田田村ペア。シチュエーションがジャングルでライオンの王様が迷い込んだ女の子をジャングルパーティーに誘うという謎のシチュエーション。そしてオチが泣きながら謝るでした。松田がライオンの王様、田村が迷い込んだ女の子でした。始まってわりとすぐその二人は出会うのですが、松田が今夜のパーティーはとても楽しいパーティーなんだよ、ねえ?というような感じで会場に語りかけるとみなペンライトを振ってなんかいい感じに(笑)田村もお~みたいな。それでも結局は、いきなり田村が泣き始めてごめんなさい、ということで終わりました。2組やって無事終わろうと天ちゃんが進めていくと、藤吉がちょっと待ったー!と。まだやってない人がいるということで天ちゃんと、そして相方の森田が出てきてやることに。シチュエーションが森の中の王子とお姫様で、オチが告白するというものでした。天ちゃんが王子で森田がお姫様で、天ちゃんが森田を口説くという流れだったのですが途中で森田の口からかりんくんという言葉が。そしてかりんくんが登場天ちゃんとかりんくんの奪い合いが始まるのですが、そこに井上も参戦。同居4年!と言い続けてかりんくんを取り戻そうと。なかなか終わる気配が見えず、最後は井上がみんなで住もう!大きな家用意する!行こう!と言って半ば強引に終了。みなアドリブでもなんとか頑張っておもしろい劇になりました。
無事、演劇部も終わり、最後に私服ファッションショー。1人ずつ出てきて花道やステージの端まで歩いました。そしてお待ちかね、おもてなしミニライブです!セトリを載せます!
1 ガラスを割れ! センター:武元
2 Nobody センター:藤吉
MC①
3 青空が違う メンバー:田村・松田・関・井上
4 僕たちの戦争 メンバー:山崎・松平・森田・藤吉
MC②
5 手を繋いで帰ろうか
6 アンビバレント センター:森田
7 風に吹かれても センター:山崎
【アンコール】
1 W-KEYAKIZAKAの詩
ミニライブ前に今までの軌跡をまとめたVTRが流れました。
ミニライブはとにかく盛り上がる曲が多く最高でした。みなダンスもすごい練習した成果が出たのか、とてもキレがあって良かったです。個人的には青空が違う大好きマンなのでもうぶちあがりましたね。みなかわいくて良かったです。欅の表題曲はさすがだなと思いました。みなすごいいい曲ですよね。それぞれのセンターも個性が出ていて良かったです。藤吉の雰囲気のあるダンスや森田の小さくても表現力あるパワフルなダンスなどとても見ごたえがありました。
ミニライブが終わり、一旦閉幕。すぐにアンコールがあり、グッズ紹介をしたのち、W-KEYAKIZAKAの詩をやり、お見送りの案内を天ちゃんがして終了。その後は長い規制退場…。
私の席はそこまで待たずに退場することができました。案内されてからが長かったですが。メンバーと会うところ直前で二列になって右側がメンバー側で、うまくそちらに行くことができ、目の前でお見送られて無事、おもてなし会終了です。
まとめ
思っていた以上に内容が濃くてとても充実していました。久々に欅のライブも見ましたが、楽曲がとても良いなと改めて実感しました。特に表題曲は格別ですね。去年12月のお見立て会以来の欅2期でしたがみな垢抜けたのかさらにかわいくなっていましたね(笑)あと、田村保乃と森田ひかるに話が振られた時の歓声が一際すごかったです(笑)パフォーマンスもメンバー1人1人がとても頑張っていて今後の活躍が楽しみです。1期生を脅かす存在になってほしいですね!それでは!
【欅坂46・けやき坂46】お見立て会@武道館レポ前半 – SH-M-Blog
-
前の記事
【乃木坂46】4期生『3人のプリンシパル』総括 2019.04.27
-
次の記事
【日向坂46】1stシングル『キュン』初!全国握手会の感想やミニライブレポ! 2019.05.01